世界が認めた、俺も認めたやる気満々

2009年11月20日

僕らのワンダフルデイズ

余命半年と思いこんでいる主人公。自分が家族に残せるもの、、、それは物ではなく、いつまでも
心に残る“音”だと気づく。

勇気をだして高校時代のメンバーに声をかけ始めるが、男50代、それぞれに事情を抱えた!?メン
バーが集結。家族に聞いてもらうためコンテスト出場に向かって練習を開始するが・・・

昨夜、レイトショー月月月 観てきましたぁ~『僕らのワンダフルデイズ』

今年一番泣けました(涙) ほんと泣けました。友達(仲間)っていいなぁ最高!!って思えた作品です。


もはや聞き慣れてしまった「格差社会」。上にいても下にいても、誰にも言えぬ孤独感を持ち、誰もが
「生きにくさ」を感じてしまう現代。地位や肩書き、財産、物や形では満たされない何かが足りない・・・・

男40代、50代。いつの間にか歳を取り、いつの間にか失ってしまった男の友情や、家族愛、親子愛。
笑いも満載のこのヒューマン映画の中に大人になって忘れてしまった大切な事がいっぱい隠れていま
した。

夢中になれる生きがいみたいなものがあるって大切ですね。 そして友達。みんなバカだけど大切だなぁ~。

http://www.w-days.jp/

w_days_m.jpg

at 13:38│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by BLUEM   2009年11月22日 22:47
あの泣き声にはビビッタ~~{困った} 思い出すと怖いねぇ~{ショック} だって凄い声だったんだから・・・・・
1. Posted by si-zu   2009年11月21日 15:03
「みんなバカだけど・・・」の代表は案外まっこだったりするかもよ{まる}
【天井に{ニワトリ}】事件、いまだに思い出して笑えるし{クラッカー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界が認めた、俺も認めたやる気満々