イブの楽しみ僕も甘党です

2008年11月29日

涙もろくなりました

文部科学省選定作品、『機関車先生』

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島にひとつしかない小学校に主人公の臨時教師がやって来た。彼はかつて剣道の名選手だったが、対戦中の事故が原因で声を失った。

やがて口が「きけない」ことから「機関車先生」と名づけられた彼と、子供たち、そして島民らの暖かな交流が始まる。


誠実で優しい機関車先生と、素朴で純粋な島の子供たちの交流になんだかジ~ンときました・・・(涙)

最近困ったことに、とても涙もろくなった。これってやっぱり歳のせい !?

先日BSで観た。ん、BSだったかな ? 、、、テレビ


index_topimage_1.jpg

at 17:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イブの楽しみ僕も甘党です