『ピンポン』の後に明日

2008年10月31日

たったひとり、、だったけど

 親の愛を知らずに育ったふたりの少女の過酷な運命を描くヒューマン・サスペンス。

ユイは6歳の時、母の再婚相手の連れ子アイと出会い、血の繋がらない姉妹となった。
ふたりは父の暴力と母の無関心に耐えながら成長し、やがて中学生となる。そして両親
の離婚を機に、ふたりで家出し、新宿で路上生活を送る。

二人きりの生活は、孤独で幸せだった。が、いつしか金は底をつき、アイは売春目的で
声を掛けてきた中年男の鞄を盗む。男は暴力団の会計士で、盗んだ鞄には組織の裏の
帳簿が詰め込まれていた。

こうして幼い少女たちは知らず知らずのうちに組織に追われることとなる。

そんな中、さえない中年のヤクザ谷田と出会い、助けられた二人。いつしか三人は家族
のように暮らすのだが、そんな幸せも長くは続かなかった。谷田が二人をかくまっている
ことが組織に知れて、谷田は惨殺された。ついに組織の手が二人に伸びようとして・・・

       地球でたったふたりの少女が選んだ最後の手段は…


昨夜レイトショー、ムービーオン山形で観て来た映画『地球でたったふたり』。一番びっ
くりしたのが、8番スクリーンに居たのは俺ひとり。かつて「二人きり」っていうのはあっ
たけど、たった一人ポツンと観る映画って無かったなぁ~。

肉親、血縁よりも強く深い絆がなければ生きていけない貧困な時代。そして情けも失われ
つつある現代。今こそ隠れたこんな秀作を観るべきであろう。 父親らしくないと言われる俺
が、ご家族に是非オススメの映画 !!  

※写真の子、間違いなくブレイクするねキラキラ

http://www.chi-kyu.com/ http://www.chi-kyu.com/long.html

02_chikyudetattafutari_02.jpg

at 09:20│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by BLUEM   2008年11月01日 20:20
泣けるやつねぇ~{悲しい} 今年観たのでは田中麗奈主演、『山桜』も泣けた{悲しい} 大学プロレスの『ガチボーイ』なんかもかなりきました{悲しい}
古いやつだと、『マディソン郡の橋』や小林薫主演の『コキーユ 貝殻』は何度観ても泣ける。去年の『恋空』も泣けたなぁ~{悲しい} でもなんといっても韓国映画『ラブストーリー』が一番涙の量が多かったかも、、号泣でしたから・・・・いや!? 先週観た『パコと魔法の絵本』かな??? いや以外に『蝉しぐれ』{悲しい} 、、大昔観たリチャードギアの『ジャック・サマースビー』だったり。。。。。
思い出せばもっと泣ける映画あったと思います。続きは次回ご来店の時に{はさみ}
1. Posted by mimi   2008年11月01日 15:03
なんかよさげな映画ですね(*≧ω≦)
最近泣ける映画orDVDが見たい(T_T)
気兼ねなくめっちゃ泣きたい(T_T)だからDVDだな( -`_´-)
何か教えてください
10日以降に髪切り&カラー行きます☆
そのうち電話します

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『ピンポン』の後に明日