たんなるスマホ反対論ではありません。 HAIR&RELAX BLUEM ブルーム点と点はすべて繋がります。HAIR&RELAX BLUEM ブルーム

2023年04月24日

日曜夜は参合目にて娘と三人で乾杯。HAIR&RELAX BLUEM ブルーム

日曜夜は参合目にて娘と三人で乾杯。

KIMG0532


何故か、「蛙化現象」で盛り上がった、、、笑
「蛙化現象」とは。
ずっと好きだった男性が振り向いてくれた途端、相手のことを「気持ち悪い」と感じてしまう現象を意味します。
「片思いから両思いになると突然相手のことが嫌いになる」という一見矛盾した心理で、主に女性に発現するものだと考えられています。
単に相手に興味がなくなるというだけでなく、生理的な嫌悪感を抱いてしまうことが多いのが特徴です。
らしいです、、、笑
「カエルの王様」が「蛙化現象」の由来。
カエルといえばガマ王子。
映画好きな娘たちと昔は三人でよく映画館に行きましたが、
かつて、娘の隣で大号泣したのが、『パコと魔法の絵本』
a126103


変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、1日しか記憶が持たない少女のために、大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描いた作品。
映画『パコと魔法の絵本』は人生の傷を抱える大人たちのへ感動作!!
人間の細胞は約60兆個。三ヶ月で、完全に入れ替わると言われてます。恋愛や結婚が三ヶ月で飽きてしまうのもそのせいかもしれません。そして、「蛙化現象」は細胞の入れ替わりが加速した証かもしれません。。。笑
久しぶりに三人で飲みましたが、娘たちは普通の結婚には向いてない女だと思います、、、笑


花と映画と音楽を愛するヘアーサロン

HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222





drecom_bluem at 07:51│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
たんなるスマホ反対論ではありません。 HAIR&RELAX BLUEM ブルーム点と点はすべて繋がります。HAIR&RELAX BLUEM ブルーム