『あきらめるな未来を笑え!!』HAIR&RELAX BLUEM ブルーム最近の恋愛映画の金字塔ですね!!HAIR&RELAX BLUEM ブルーム

2023年04月14日

ほぼ解読したひとりぼっちの俺です、、、笑HAIR&RELAX BLUEM ブルーム

水曜夜、MOVIE ON やまがたで、
ミクスチャー・スタイルバンド「King Gnu」の井口理が主演した
映画が『ひとりぼっちじゃない』観てきました!
340649864_215231501224503_2392201127645619419_n


yahoo評価、、、、2.7ですよ、、、笑
今年最低かもしれません。
ですが、最高の映画でした。

セリフ少なめ音楽全くなし。第六感で感じる作品です。

不器用でコミュニケーションが苦手な歯科医師ススメは、アロマ
店を営む宮子に恋をする。
宮子は部屋に鍵をかけず、急に連絡が取れなくなったりする謎多
き女だった。
ススメは自分ですら良くわからない自分のことを宮子が理解して
くれてうれしく感じる一方で、自分が彼女のことを理解できない
と思い悩んでいた。
そんなある日、ススメは宮子の友人である蓉子から、宮子につい
て驚きの事実を聞かされる.....

相手の真意を察することの難しさ、気持ちや思いは広がっていく
けど、なかなか答えに辿り着けない。
これが恋愛や結婚になれば、ひどく自分の感情がこじれていく。

新しいパートナーシップの映画です。

緑に囲まれたアパート101号室は宮子の子宮です。
歯科医師ススメ(井口)は竿です。
あの緑の部屋で流れている音は子宮内の音。
振動です。
なのであの交わった体位。氣の交流です。
ススメが蓉子と激しく交わった時の工事現場の不協和音。
「蓉」は蓮の花。ニルヴァーナ。これも振動。
一瞬映る腕時計の「2時22分」
とにかく付箋だらけの映画です。
ほぼ解読したひとりぼっちの俺です、、、笑


続いて。

年内の店内改装に伴いインテリアもぼちぼちと....
植物と蝶の標本も飾ります。


KIMG0506
なぜ蝶なのか?
それは有名な映画『バラフライ・エフェクト』が決めてかもしれません。


143733_01
ひたすら大切な人を守るために何度も運命に挑戦した男の話
しです。

DVDも持っていますが、現在再生できません、、(泣)
バラフライ・エフェクトとは、ほんの些細な事がさまざまな要因を引き起こした後、非常に大きな事象の引き金に繋がることがあるという考え方。
初期のわずかな差が将来に大きな差を生むというもので、どんなに初期の差が小さくても、さまざまな要因によって変化は進み、どのような結果や未来が訪れるかは誰にも判らないことを意味です。
ほんの些細なことも、ときに歴史を動かすことがあるかも知れない、という意味につながります。
カオス理論における予測困難性を表す表現の一つです。


映画は切ない結末ですが、俺に切ない結末はありません!
俺の理論、必ず間違いなしだからです、、、笑

花と映画と音楽を愛するヘアーサロン

HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222





drecom_bluem at 09:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『あきらめるな未来を笑え!!』HAIR&RELAX BLUEM ブルーム最近の恋愛映画の金字塔ですね!!HAIR&RELAX BLUEM ブルーム