良いことありますように。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。いつも優しい女でした....HAIR&RELAX BLUEM ブルーム

2023年03月31日

この映画は俺のバイブルといってもいいほどの名作です!!HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

娘の同級生のS君ご来店。
初めての彼女が奥さんになった男。
そして、三週間後には女の子が生まれパパになります。
近々、マイホーム購入もしっかり考えてました。
24歳だけどしっかり将来を考えてる青年です。

338507867_533949872246453_6748604372515276946_n
「今日は夜勤でこれから風呂入って仕事です。」
施術中、湯を沸かすほどの熱い情熱を感じたので、今日は
映画『湯を沸かすほどの熱い愛』の話しを!!

338423775_3535605280002265_6332837704233315885_n

銭湯「幸の湯」を営む幸野双葉は夫が蒸発し、1人娘の安澄を
育てながらパートで働く主婦です。
しかしある日、体調不良で仕事中に倒れてしまい病院で診察を
受けるとステージ4の末期がんであることがわかり、余命2ヶ月
という宣告を受けてしまいます。

治療の施しようもない中、双葉は残された時間でやっておくべ
きことをやると決めて動き出します。

母にとって何よりも大切な娘。宮沢りえと杉咲花の演技がとに
かく凄い映画です。

娘に手話を習わせてました。毎年送られてくるカニの送り主に
手紙を書かせてました。

ネタバレになるので言えませんが、それを知ったら号泣です。

他人の気持ちに入り踏み込んで押し付けているだけではなかった...
余命2ヶ月と宣告受けたけど、母は前向きでした。自分も負けな
い誰も負けさせない。母性、そして自他不敗の精神を描いた映画です。
イジメられてた娘も自分を信じ戦いました!!

他人の気持ちは他人のものです。

自分自身が幸福感を感じ、自分自身の幸福感という熱いお湯が
湯船を満たし、溢れ出したお湯が子供や他人にかけていい愛情です。
自分が本当に満たされてない人には無理なんです.....

しかし、、こんなに素敵な女性には、必ず間逆な夫(オダギリジョー)
が付き物ですね。。。憎めない男です、、、笑   



続いて

朝一のお客様Nさんは時間のかかるカラーなので小説本持参でご来店。
陰陽師の恋愛もの!!


KIMG0441

KIMG0442


IMGP2038

今朝、たまたまブルームにあった俺の本じゃない一冊の本を開き
ました。
KIMG0444


「蒔けば生え 蒔かねば生えぬ 善悪の 人は知らねど種は正直」
意味こうです。
どうしてこうなのだろうと人は知らないだろが、自分の蒔いた種
は正直なもの、その善悪の種によって今がある。種を蒔いたからこ
その結果であって、蒔かねば今の結果はなかったのである。
だからすべて「過去が未来」なんです.....
今夜から読む予定の一冊、『続 横道世之介』。


KIMG0445

続編(映画にはなりません)をまだ読み終えてなかったので新学期は
映画『横道世之介」を思い出しながら....

t1036792438.1

この映画は俺のバイブルといってもいいほどの名作です!!
承認欲求を求め、世間(今ではSNS社会)に溜まってヘドロになっている人たちと、真逆な
自然体で人生を楽しむ横道世之介。
良くも悪くも目の前で起きていることが全てで、真っすぐに向き合うことしかできない不
器用な男なのです。
だから話す言葉も誠実です。しかし、、よく女性には怒られていました、、笑
どこか俺と被ります、、、笑
ほんと、まっすぐな男。
短い生涯だった彼の周りにはいつも笑顔が生まれます。周りの人に恵まれてるというより、
世之介の人柄が自然と良い人を引き寄せます。
偉人たちのまっすぐな生き方も正解だと思います。世之介のような平凡だけど、関わる
人間の心の片隅に時間を越えて存在し続けられるそんな裏表のない男に俺もなりたいと思います。



KIMG0443


あっ、陰陽師ではありませんが、「念」は飛ばせます。俺の意識エネルギー(潜在意識)を
貫通させる実験がそれです!



花と映画と音楽を愛するヘアーサロン

HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222





drecom_bluem at 13:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
良いことありますように。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。いつも優しい女でした....HAIR&RELAX BLUEM ブルーム