ラストなんか鳥肌ですよ!!HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。金曜夜、Kさんの送別会....HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

2023年03月18日

俺のこれからの人生がわかるんです.....HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

木曜日、6年前にホワイトデーライブに来てくれた隣町のTさんが
リンパほぐしに来てくれました。


335584146_5994065740676513_1755045399607294813_n
Tさんと会うのは二度目です。
久しぶりに会う恋人同士のように会話がはずみましたね。。。笑
いや~楽しかった!!
実は、昨日言わなかったけど、Tさんがそろそろ現れるのを知ってました。
コメント少ない俺の記事に、Tさんは、2月初めコメントくれました。
あの記事に、今夜一緒に飲む方もコメントくれました。
二人の同じ意識エネルギー(周波数)が届きました。
だから、、Tさんが俺のとこ来るって分かっていたんです。
偶然はないんです。
そして、昨日朝、Tさんの娘さんがこれまた久しぶりに「いいね!」をしてくれました。
すべてベストタイミングなんです。
だから分かるんですよ、俺。



すべて俺のタイムラインの中の設定だからです...
だから「過去が未来」なんです。
来月、娘さんが結婚されるというのでこの映画の話しを。
Nちゃん結婚おめでとう!
映画『舟を編む』
出版社の隅に追いやられた辞書編集部の社員たちが「大渡海」という広辞苑レベルの中型事典の編纂にかけた10年以上もの作業と、その間に起こった人間模様を描く。
大学院で言語学を学んだがコミュニケーション能力ゼロの若手社員の馬締光也が、辞書作りを通していろんな方たちと関わっていく話しです。
ある日、馬締は下宿の大家の孫娘・林香具矢(宮崎あおい)に一目ぼれしました。。。。
舟を編むとは辞書の事を指しています。
言葉というのは莫大な数が存在します。
莫大な言葉を広大な海に例え、
その言葉の海を渡る為の舟が辞書という事なんです。
人生の選択肢を自ら選ぶようなものです。
意識(自分)が舟です。莫大な選択肢が広大な海なんです。
いろんなルートがあるんです。
パートナーの人生まで編んでしまうと自分を見失うんです。
主人公の馬締はマジメです。
真面目過ぎます。
笑えます。
交際前にラブレターを送ります。
ラブレターですぞ、、笑
文字は、戦国武将のような達筆。
自分の個性人格をまったく疑わない筋の通った男です。
この手紙を貰った香具矢は次のように言いいます。
『ところで、次からはもうちょっと現代風のラブレターにしてくれる?
 解読に時間がかかってしょうがないから。』
 馬締は言います。
 『善処します。』
 そして二人は二人は結ばれました。
結婚しても相手を理解しようとすると自分を無くしてしまいます。
結婚しても所詮他人なんです....男と女なんて簡単に理解で
きないんですよ。
でも俺は、陰陽太極図の真ん中にいつもいるから、Tさんの心
の中を読めるんです。
Tさんは俺の施術を受けたくてきたのではありません。
心の答えを探しにきたんです。
答えはきっとこれですよ!!


336381812_598187722217615_8774019706157204295_n
『自分が自分にならないで誰が自分になる。』
昨日最後のお客様のカラー待ち時間に出した湯呑です。
Tさんにオススメの店があります。
米沢のリラクゼーションアロマサロン「UNDO(あんでゅう)」


335822727_227420043026488_3504858567996206129_n
335615200_701451291775495_6050349409445820066_n
神の手を持つ彼女の施術受けたらさらに覚醒しますから。
マーシャも俺と同じ周波数帯でいきている女性です.....


つづいて、金曜夜....


挑戦したい料理があるからとマー君現れました。


336187628_177188851744122_6531440821981013863_n
今回はまあまあでしたね。。。笑
残った白菜で一品作りました。

336135816_1429417407872894_5320801795298240065_n
ただ台所にあった沖縄の塩で揉んだだけです。
マー君「美味いっ!」って絶賛してました。
俺が今揉めるのは白菜ぐらいですけど、、、笑
沖縄といえば、映画『カフーを待ちわびて』


336022254_1237451853812207_2582555727401380320_n
雑貨店をしながら愛犬のカフーと暮らす明青(玉山鉄二)は、ある日1通の手紙を受け取る。
そこには「あなたのお嫁さんにしてください」というメッセージが書かれていたが、彼は差出人に心当たりはなかった。
そんな折、突然幸(マイコ)と名乗る美しい女性が島を訪れ、いつの間にか明青の家に居ついてしまうのだが……。
沖縄、与那喜島での話し。
ある夜、主人公の明青は、おばあからよい知らせが入ると予言されました。
その後、明青宛に一通の手紙が届きます。
幸という女性が、神社で明青の絵馬を見てぜひ嫁入りしたいと申
し出たのです。
明青は以前縁結びで有名な神社を参拝し、友人から絵馬を書くようせがまれてます。
その絵馬には、「嫁に来ないか。幸せにします」という文言を記しました。
幸は、沖縄に来る前、家庭のある男性と不倫していました。
その恋の痛手を負い、幸は逃げるようにして沖縄に来たのです。
割愛します。
『カフーを待ちわびて』の「カフー」とは沖縄の言葉で「幸せ」や「良い知らせ」を意味します。
ラストは感動です!! もう一度観たいな!!
この映画のポイントは、主人公は神様にお願いしたんじゃないんです。
宣言したんですよ。
「嫁に来ないか。幸せにします」
だから願いが叶った映画なんです。
待ちわびての意味は、
「来ることが期待されるものがなかなか来ず、不安になったり
気をもんだりする」ことの意味です。
みんな決めた選択肢を不安になって変えるから願いが叶わないんですよ。
2013 6月16日に縁結びの神様、出雲大社にバイクで行きました。

336145609_515314597458399_7540510033281619311_n
片道1033キロ。
神様にお願いごとはしてきません!
「毎日楽しく生きますから。」と、断言してきました。
確信をもってきっぱりと言いきること。
だから毎日楽しい現実が現れるだけなんです。
だから、他人に聞かなくても易占いに頼らなくても
俺のこれからの人生がわかるんです.....
あっ、あの夜、おっぱいゼリー食べてましたね、、、笑

336130201_633118785239242_2481586663891955218_n






drecom_bluem at 08:12│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラストなんか鳥肌ですよ!!HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。金曜夜、Kさんの送別会....HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。