マー君は料理の腕を上げました。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。明日の俺はステージにいます♬HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

2023年03月10日

これも俺のタイムラインの中の一つ!HAIR&RELAX BLUEM ブルームです

水曜朝一、Hさんがセミロングからバッサリショート&ヘアカラー。
縮毛矯正やっているお客様なのでカットに時間かかりましたが、
俺の梳きバサミを使わない技法でもう縮毛矯正やらなくても長
持ちするはず✁

334945006_626111915593515_2800481180311410568_n
午後からHさんの息子さんもご来店頂きました✁
いつも親子でご利用いただいています。
335020888_203571995613933_2745849830746468272_n


感謝感謝!!
今日は、母と子の壮絶な実話を描いた映画『母さんがどんなに僕を嫌いでも』の話しを.....


333524375_602016318439274_2478284614682885490_n
タイジ(仲野太賀)は、情緒不安定な母(吉田羊)に、心身ともに傷つ
けられていた。
17歳で家を飛び出し1人で生きていこうと決めるが、幼少期か
ら見守ってくれた工場の婆ちゃんとの再会や、大人になって出会った友人た
ちの存在に励まされる。
やがてタイジは大好きなのに自分を拒絶する母に歩み寄り、
向き合おうとする....


小説家・漫画家・エッセイストの歌川たいじが自らの体験を基に
執筆した同名コミックエッセイを映画化したヒューマンドラマです。
幼少期から母に虐待を受けてきた主人公が、仲間たちとの交流を
経て母と真正面から向き合おうとする姿を描いていきます。
とにかく、吉田羊と仲野大賀の演技が良い作品です。
子供の頃から叩かれて怒鳴られて、包丁で腕を切られ虐待の
連鎖。
男を家に連れこんできたり、施設に預けたりとやりたい放題の母親でした…。
プライドが高すぎる母親でしたね。。。(泣)
それでも無条件に親を愛する主人公。
ラストはとても良い関係で終わりました。



いろんな親子関係があります。俺もよーく分かります。
元連れ合いだけが知っているうちの家族の秘密。
女はおしゃべりだからなぁ。。。。笑
映画『カメラを止めるな』が公開してる頃、こんな俺でも
相当凹んだ瞬間ががありました。
俺の物語が映画になったらすべて暴露しますよ!!
人生楽しく考えたほうがいいですから...


続けて。
水曜の午後一のお客様は、ハッピードリンクバーSACHIのサチコさん。
店の名付け親は俺ですからね!
前回の髪型が好評だったそうで今回もそれで✁

334598372_913123963169485_1785164580591697045_n
施術中、必ず週刊誌女性セブン。
俺は買いますがまったく読みません。。。笑
カット終わって、いっぷくタイム。
サチコさんは、俺の珈琲豆屋を楽しみにしていられるお客様の一人です。
そして、旦那さんは満月ライブでも歌う方です。
「ここがステージになって、照明はあそこから当てて、
飲食はここで」
そんな話しをしました。


ご近所の四季の味 山里菜『山里菜』粟野くんも昨日の午後ご来店。
335034177_3436480453301748_7211922474736090679_n


毛染め中、漫画『不倫食堂』をオススメしてくつろいでいただきました。
実在する飲食店が登場し、出張サラリーマンがご当地女性といい関係になるという。


334696424_929243228412952_4305992412471887300_n
夢のような話しです、、、笑
最後のお客様終わってすぐ、ブルーム改装すべて任せているゲンちゃんから久しぶりにLINE。

335062347_1033303747630685_1923605387819025325_n


何度も言ってますが、すべて俺の時間軸(タイムラインD)は、ベストタイミングでやってきます。
ゲンちゃんと昨年5月に改装打ち合わせしました。
場所は、この日ご来店の粟野くんの店、山里菜さんにて。
そして、二次会はハッピードリンクバーSACHIにて。
だから、、そろそろ連絡来る予感がしていました....
偶然はないんです。
ゲンちゃんには、6月の満月ライブに来て頂き雰囲気を感じ取ってもらいました。

これは先月のダイジェスト版。



彼は、店舗を作ります(センス抜群)が、大型フェスで音響もやります。飲食業にも精通しています。
バリバリ信頼しているのです!!
今週観た映画、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、、直訳すれば、
「なんでも、どこでも、いっぺんに」です。
そのまんまなんですよ。
そしてこのプロジェクトは長年の『夢』ではなく、俺の『志』の具現化なんです。
目の前に現れた事象がすべて.....
そろそろ珈琲豆屋の名前を決定しなければ。


これも俺のタイムラインの中の一つ!

諸事情によりまだ宝くじ買ってませんが必ず当ててみせます。

待っててください300万!


335015276_240128971687939_1204408303632892945_n



花と映画と音楽を愛するヘアーサロン

HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222




drecom_bluem at 08:21│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マー君は料理の腕を上げました。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。明日の俺はステージにいます♬HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。