「デイアンドナイト」HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。甘くて美味しい!HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

2023年03月06日

ホワイトデーライブタイムテーブル。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

先週土曜のお客様Hさんも息子さんがもうすぐ卒業式。


329181896_162587256626623_1239931192879337283_n
「春休みどこかいくんですか?」
「息子が加茂水族館が大好きなんで家族でクラゲ見に行って
きます」
「クラゲ、、確かに癒やされますね」
施術中、子供さんがいるお母さんからいろいろ相談を受けます。
最近多いのが「子供が学校に行きたくない相談」
「行きたくないのは本人じゃないですか。子供さんが行きたく
ないっていうんだったら行かせないほうがいいですよ。
子供さんの気持ちを尊重したほうがいいと思いますよ。」
子供さんの相談を受けるたび映画『きみはいい子』を思い出します。


333567048_1256292421626864_6090603357574399406_n
学級崩壊をさせてしまう新米教師。親からの虐待を受け自身も子供を虐待する母親。
家族を失い一人で暮らす老人。
老若男女が、現実と葛藤しながらも生きていく姿を映すヒューマンドラマ。オムニバスなんだけど、ラストで繋がっていくはずです。
たまに見るニュースで感じます。複雑な家庭環境で苦しんでいる人たちがたくさんいます。
他の子供と少し違おうと、たとえ貧しい家庭であろうと、子ども本来の姿は素直な子です。
この映画、親の育て方や考え方で歪んでいく子供たちの姿を表現しているのではないでしょうか?
みんな抱きしめてもらいたいんですよ。
子供だって、大人だって、...。
それで十分だと思います。
本当の愛は「信頼と感謝」ですから。
秘密のノートに俺のなりたい姿を書いてます。


333679131_141161055245276_6905491798333690659_n
一つは、『人情系床屋』と書いてます、、、笑
6年前に書いてます。
オシャレな美容院経営者とは書いてません。
なりたい姿になれないのは、世間体とプライドが邪魔をしてい
るだけです。
俺の書いたノートのきたない文字は100%確実に現実化しています。
現実とは過去なんです。
過去の自分が信じてきた時間が今。過去の創造作品が今なんですよ。
何度も言ってますが、だから過去が未来なんです。
皆は今(現実)を見て未来を考えますが、現実と未来は別物なんです。
今を信じても学校の先生の言葉を信じても、未来は現実化しません。
自分の子供が天才になるとずっと思っていれば現実になるんです。
この子の親だという誇りをもったほうがいいです。
秘密のノートに書いてますが、俺はお金持ちになります。
でも、そのお金は困ってる人たちのために使いたいんです。
俺の生まれてきた意味がそれだからです....。


続いて。

来週のホワイトデーライブは、ブルーム満月に馴染み深いメンツが
集まりました♬
俺は一足早い春のフェス気分ですよ♬

330806728_894571391815431_7845185534485093091_n

今日は映画『モテキ』の話しをしたいと思います。

333536933_6290465960998272_9133026038102693077_n
金もなく恋人もいない藤本幸世(森山未來)に、怒とうのように恋のチャンスが
訪れた“モテキ”から1年後。
4人の女の子たちとの関係は終わってしまったが、再び新たな女の子たちが幸世に
接近し始め、“セカンド・モテキ”がやって来ようとしていた。
深夜の放送ながら話題を呼んだ異色の恋愛ドラマの続編。
ファーストモテキはドラマ版。面白かったです。森山未來と野波麻帆のラブシーン
が脳裏に焼き付いてます。
エロかったなぁ、、、笑

329938917_578863270932775_645795125347769172_n

コミックも全巻持ってます。

セカンドモテキが映画版です。
主人公の幸世。今回もまったくタイプの異なる4人の美女の間で揺れ動きましたが、
最後に選んだのは、絶賛不倫中の、みゆき(長澤まさみ)。
意を決し告白をします。
が、しかし、幸世と一緒にいても成長できないという理由で、振られてしまいます。。。爆
その後、幸世は、音楽フェスで、不倫相手と一緒にいるみゆきを見かけます。
幸世を見て逃げ出すみゆきを、幸世は必死で追いかける!!
逃げるみゆきを幸世が捕まえたところに、不倫相手が現れます。
不倫相手のもとに戻ろうとするみゆきに、幸世はキスをします。
強引です、、笑
泥だらけになりながら、幸世とみゆきはキスをして、お互いの気持ちを確認し合ったのでした。
終わり...幸世は本当の恋愛にたどり着いたのか、、、。
ところで、ミュージシャンっては、本当に異性にモテるらしいと、科学者が研究結果を発表しました!!
オーストリアの科学者によると、ミュージシャンであることは、本当に異性にモテるらしい。
また、男性ミュージシャンは他の男たちよりもセクシーだと女性は思うらしい。
心理学の学術雑誌『Frontiers in Psychology』に掲載されたそうです。
人生55年、俺に一度もモテキはなかったけどな、、、爆
ホワイトデーライブタイムテーブル
7:30 ~8:00 淀野隆幸
8:05~8:35 渡部花織
8:40~9:10 Drive67
9:20~9:50 グラスマン
9:55 ~10:25 Nidone Times






花と映画と音楽を愛するヘアーサロン

HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222





drecom_bluem at 15:02│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「デイアンドナイト」HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。甘くて美味しい!HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。