「石」にも「意思と意識」があるんです。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。 「だ・か・ら」過去が未来なんです。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

2023年01月31日

悲しい時はただ泣けばいいらしいです!HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。

昼はジムで肉体を鍛え、夜はジム仲間たちが通う「スナックひばり」を営むゴンママ


こと権田鉄雄は、良き相談相手。

彼らの悩みや悲しみに寄り添う一方、人知れず不安と孤独を抱えていた....


昨日、ソラリス山形で、映画『大事なことほど小声でささやく』鑑賞してきました!


ゴンママの一言一言が響きすぎます。泣けます。で、深夜食堂より好きです❤ 


シリーズ化期待ですね!
328122130_471999764963813_3166628229982945026_n



スナックではありませんが、今年、店の隣で珈琲豆屋

を始めます。夜は、珍味や缶詰、俺が得意な「パンティー揚げ」を提供した

り、釣り上げた魚や、裏で育てた野菜などで飲んだら楽しそうなんで

そんな自由な店をやりたいです。


いちいちお客さんに気を使う店はやりません。

自分の店だし自分の好きなようにやります。


気が合う人たちと好きなカルチャーを共有できる場所。

遠方から来てくださるミュージシャンたちや、ツーリングでこっちに訪れた

ライダーが気軽に宿泊できるように、ゲストハウスも奥の院を改装して始めます。




『自分の生き方を通して、世界中の人たちが明るくか輝く人生がおくれるよう

喜び愛あるサポートを提供します。ひとりひとりの心に無限の灯りを灯すこと 

それが自分の使命です』



毎日の禮(れい)法にて、5年前からずっと胸に掲げてきた『志』です。


なにか形残して有名になりたいとか、お金持ちになりたいとかの『夢』

ではないです。



いろんなことがありましたが、他人に何を言われても、何があっても

ぶれませんでした。


絶対ブレなかったからそのまま貫きます。


<結末を知った時、真実は逆転する 主人公は二人いる>

いつだかの映画のサブタイトルです。



俺の死ぬまで続くタイムラインの中には、『尊敬し信頼して生きていく人』

が一人ではなく二人います。


理由は、1対1で「側」に居続けられると、俺の宇宙エネルギーが枯渇してしまうんで

す。。。(泣)


と言っても、急にフサフサに毛が生えてライオンの雄になったわけではありません。

百獣の王と言われてますが、サイやカバには負けます。他の動物と比べても圧倒的に

強いわけではありませんが、いざというときにピンチの雌たちを助けて厳しい自然

(世界)を生き抜く強さはあるんです。





これから共に生きていく二人が現れます。突然見ず知らずの方が立候補して

現れるわけではありません。けれど、誰とも暮らしません。

もちろん、何かあったらライオンのように全力で助けます。


何度か言ってますが、恋とか愛とか結婚とか、常識に囚われてた時

代遅れの世界観を超越した関係性です。



様々な形でリスペクトし、関わっていきます(もう人生ゲーム設定上き

まってるんだけど)。


 
俺がずっとずっとずっと昔から好きだった、顔はタイプじゃないけどjujuの

『 やさしさで溢れるように』で歌われてる「離れていても側にいるよ♫」の、

見えない糸で繋がっていればそれでいいんです!



 離れているからベストなんです!


今日は、、映画のタイトル通り、大事なことを小声でささやきました。。。。爆



あっ、映画のゴンママが言うように、悲しい時はただ泣けばいいらしいです!





先日、yahooニュースで知りましたが、『徹子の部屋』に出演したタモリさん

の発言が波紋をよんだそうです。


黒柳徹子から「来年(2023年)はどんな年になるでしょう」と訊かれると

、少し間をおいて「新しい戦前になるんじゃないでしょうか」と答えたそうです。



同感です。




激動の時代はとっくに始まってます。

メンタルの弱い人はかなりきついと思います。


珈琲豆屋はスタート第一歩です。

本当の目的は、子どもたちが集える『子ども食堂』を作りたいんです。

必ず孤児が増えるからです。子どもたちの笑顔を取り戻してやりたい。

ただそれだけです。


それが自分の『使命』だからです。


今、そのためのプロセス、タイムラインを歩んでいるだけです。



「自分も負けないが、相手も負けさせない。自他不敗の精神こそ最強!


俺の座右の銘です」


昼の店も夜の店も、こんな他愛も無い話をしながらいろんな人たちと関わっていけ

るっていうのが最高の幸せです。\(^o^)/

花と映画と音楽を愛するヘアーサロン

HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222




drecom_bluem at 09:38│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「石」にも「意思と意識」があるんです。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。 「だ・か・ら」過去が未来なんです。HAIR&RELAX BLUEM ブルームです。