平成29年 1月30日平成29年 2月1日

2017年01月31日

平成29年 1月31日

unnamed (3)

来月から自由登校なので、昨日の月曜が最後の娘の迎えになった。
長かったような短かったような・・・

娘も春からは社会人。俺の第二の人生が始まる気がするな(´∀`*)

そんな月曜夜、今年6本目の映画『恋妻家宮本』を観た!

koisaika_thumb2



子供が独り立ちした中学教師の宮本陽平(阿部寛)と妻・美代子(天海祐希)は、25年ぶりに訪れた夫婦二人きりの生活に困惑してしまう。ある夜、妻側の記入欄がきっちり記載された離婚届を見つけた陽平は激しく動揺するが、美代子に意図を聞き出すこともできず悶々とした日々を過ごす。混乱しながらも陽平は、料理教室の仲間や教え子と関わる中で家族の在り方を見つめ直し……。


夫婦の何が大切なのがよくわかる人間味溢れるメッセージが込められた映画です。

これから第二の人生は、晩年に向けセンスのいい
生き方している女性と一緒にいたいものです。。笑

ちなみに今日は「愛妻の日」だよ!

花と映画と音楽を愛するヘアーサロン

HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222

 

drecom_bluem at 09:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平成29年 1月30日平成29年 2月1日