平成25年 6月26日平成25年 6月27日

2013年06月26日

平成25年 6月26日

K0050091


うちのラベンダーが咲きました。

毎年、思い出す映画がありますね。それは、こちらの映画..


cf406bb533ee7b64_S

様々な気分に合わせた香りの調合法を知るアテナ(ケリー・チャン)。アロマショップを経営しながらアロマテラピーの講師もする彼女だが、自分自身は家と店の往復だけの味気ない毎日を送っている。そして、毎夜必ず風船に「あなたがいなくてさみしい」と書きなぐって空へ飛ばす

実は彼女は、最愛の恋人を亡くしていたのだった。そんなある嵐の夜、大音響とともに何かがテラスに落下した。それは、背中の羽根が傷ついた天使(金城武)だった。天使の登場によって、恋人を失った喪失感から少しずつ立ち直るアテナ。そして天使もまた、アテナを通して<本当の愛>を理解するようになる……。
 


ずいぶんと前に観た女性向け香港ラブファンタジー映画ですが、ラストの洒落たオチが好くて、とてもとても好きな作品の一つ!
 ちなみにラベンダー の花言葉は「あなたを待っています」 

フレッシュな恋ってやっぱいいよ (´▽`)





花と映画と音楽を愛するヘアーサロン
HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  
山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222




drecom_bluem at 14:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平成25年 6月26日平成25年 6月27日