平成25年 2月27日平成25年 3月1日

2013年02月28日

平成25年 2月28日

1063844_l

これまたDVD。

低評価だったが、音楽と映画好きな私は使命感があって鑑賞!


映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』
 

悩み多きパート主婦の美恵子。美恵子の後輩でバツイチのかおり、万引きをやめられない雪見、謎めいた元ロッカー・新子の4人の中年女性がひょんなことから出会い、ロックバンドを結成して一夜限りのコンサートにのぞむことになる。

新子以外はまともに楽器に触ったこともないなか、「ディープ・パープル」の名曲「スモーク・オン・ザ・ウォーター」の演奏を目標に練習を繰り返す4人は、ぶつかり合いながらも次第に輝きを取り戻していく。


前作、『僕らのワンダフルデイズ』は悩みを抱える親父バンドの物語ですか、こちらはその女性版といったところでしょうか。中年になると何かと悩みが多くなります。そして、心を開いて打ち解け合えなくなってしまう.....

やっぱ遠慮せず本音でぶつかり
合える関係っていうのが大切な大人のお付き合いですね。

そして、ストレスは趣味でぶっ飛ばせ!




 花と映画と音楽を愛するヘアーサロン
HAIR&RELAX BLUEM ブルーム  
山形県川西町上小松1078-12 
             Tell 0238-42-3222



drecom_bluem at 13:37│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平成25年 2月27日平成25年 3月1日