シチガツサンジュウニチハチガツツイタチ

2012年07月31日

シチガツサンジュウイチニチ

朝五時からバイク磨きをしていると、畑仕事帰りのYさんが現れ立ち話。

Yさんは某二輪メーカーを退職後、Iターンして田舎暮らし生活開始。

バイクが大好きで、勿論、今も現役のライダーなのです。

現在の愛車はNC700インテグラっていう一風変わってるバイク。




Yさん、最近までBMWも乗ってたみたいで、大阪にあるシート工房やまちゃんでシートカスタムしたという。

自分も、その『やまちゃん』で前の愛車(KTM)のシート加工を頼みましたが、すわり心地で悩んでる方にお薦めですよ。ケツの痛いツーリングって最悪ですからね。



Yさんが帰って、今度は田んぼ仕事中のSさんと立ち話。春にツーリング一緒に走ってるSさんは、先週も十和田湖ツーリング。その前なんて単独で日帰り800キロ越えする鉄人です(笑)  

最近また新しいの買ったそうです。

これまた珍しい、、、コチラ...

 

真夏のバイクっていえば、鈴鹿8時間耐久レース。

昔むかしは社会現象にまでなった8耐。数々のドラマに胸を熱くしました!

オリンピック以上でしたね   






drecom_bluem at 21:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シチガツサンジュウニチハチガツツイタチ