ロクガツニジュウナナニチロクガツニジュウクニチ

2011年06月28日

ロクガツニジュウハチニチ

とてもジメジメとした一日でした。

これぞ梅雨!!

なんかリフレッシュしようと思って、床のワックス掛けをやった。

そして、ぐったり.........



蒸れ蒸れでヘトヘトになってしまったので
夜、風呂場でミント系クールシャンプーの香りに包まれてリフレッシュ




アロマの世界でもミントは

爽快感・リフレッシュを与える香りの代表です。


梅雨時期のベタベタした気持ち悪さや、

真夏のうだるような暑さにはうってつけの香気と言えるでしょう。

ミントには交配種を含めると120以上もの種類があると

言われています。これだけの種類があるという事は、

ミントが世界中から愛されている香りという証拠ですね。


もともとミントという名前はギリシア神話に出てくる

メンタという妖精の名前に由来しているという説があります。


『ハッカ』の学名は『Mentha(メンタ)』であり、

爽快感を与えるミントの成分はここに由来して「メントール」

と呼ばれていますが、妖精の名前が由来なんて

世界中で愛されるのも納得ですね!



お試しのベビーサイズもあります!  


 アクティブなライフスタイルを爽快に!
涼しくて軽やかな使い心地で気分をリフレッシュしてください


クール

 




drecom_bluem at 15:23│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロクガツニジュウナナニチロクガツニジュウクニチ