2010年05月

2010年05月31日

サンガツサンジュウイチニチ

今日はMちゃんと一緒に七日町で買い物して、チロルでお昼食べて、フォーラムで観て来ましたぁ~『ソラニン』。

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。不確かな未来に揺れながらも、新しい一歩を踏み出していく若者たちを描き、絶大な人気を博した 浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」を映画化。

ずいぶんと待ちましたよ~山形での公開。それにしても可愛すぎだね。どうみても可愛いいよ、宮崎あおい。

それに比べるとMちゃん、、、勝ってるのは体重だけ(笑)。あっ、隣の席でMちゃん号泣してたなぁ~。

 映像もきれいだったし、音楽好きだし今年の上半期ナンバー1は『ソラニン』かな?



drecom_bluem at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月30日

ゴガツサンジュウニチ

高校のボクシング部を舞台に、まったくタイプの異なる青年二人がリングに青春を懸ける姿を鮮やかに映し出す..........

映画『ボックス』、ムービーオン山形レイトショーで観て来ました~。


市原隼人が丸刈りで天才肌のボクサーを熱演。そのライバルを今もっとも旬な男、高良健吾が体当たりで演じている。

迫力のファイトシーンは必見、で、滅茶苦茶かっこいいし~!!

そして、男の友情に感激!!

http://www.box-movie.jp/index.html

ボックス

続きを読む

drecom_bluem at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

ゴガツニジュウクニチ

昨日、『くるーる りっしゅ』のユカちゃんにいただいたブリザーブドフラワー。なかなか素敵です。大切にしちゃうよ~

花


で、こちらは本日お客様から頂いた、ん、、、、、なんだっけ?  ど忘れしました。これまたキレイ!!  花がそばにあると心が和みますね~。

specialサンクスです

100601_084514
 

drecom_bluem at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月28日

ゴガツニジュウハチニチ

ちょっと肌寒い五月末ですが、満月ライブの行われたBLUEMは熱かった!
ちょっとばかりお客さんが少なかったけれども、真剣にLiveを聴いてくれる方たちが来てくれて、ある意味原点回帰した夜だったかもしれない。


今夜のハイライト・・・・

お客様のトッチ君と久しぶりに満月Live演奏。カバーした山崎まさよしの曲は、自分で言うのもなんですが、「俺のハープ最高!!」(笑)だったね。最近、ハーモニカ吹いてなかったから、とても楽しめたステージでした。
とっち まっこ

続いて、初登場のカオリちゃん。「いい声してましたねぇ~」、観客マジ聴きしてた。さすがリーダー政五郎の目に狂いはなかった(笑) 実は彼女、唄ったのは全てオリジナル曲。とても気に入って曲があったのでD67でcoverして演奏してみたいと思ったくらいです。
ひで かおり

そして、仕事帰りのサラリーマン(爆)。リーダー今回もLiveの途中、留守になるハプニングあったりと、またしてもどたばたした一日。まぁ~普通じゃない俺たちだからこそ出来るfullmoonLiveなのかもしれないけど。



http://blog.livedoor.jp/drive67/archives/51645608.html#comments

ひでのり
 


drecom_bluem at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月27日

ゴガツニジュウナナニチ

明日、28日金曜日は満月Live♫♫


七時半開場 八時スタート♫♫


遅くのご来場も全然OKですからね~お待ちしております。

(注)飲食類は各自持参。アルコール類飲み放題じゃないですからね協力金500円。氷、コップなどは準備してます。




dc61618f-s



drecom_bluem at 09:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)