2010年04月

2010年04月30日

シガツサンジュウニチ

タウン情報誌『すきです山形』にブルームが紹介されましたぁ~。

見てけらっしゃい。


http://www.yamagata-try.co.jp/pdf/1005.pdf


100501_123924




drecom_bluem at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月29日

シガツニジュウクニチ

当店ブルームには音楽好きなお客様が(もちろんジャンルはバラバラ)多く、満月Liveも一緒にセッションする時があります。まぁ~初めは遠慮がちでアルコール飲んで聴き手に回っているのですが、やっぱ血が騒ぐんでしょうね。

酔った勢いもあって、いつの間にかスポットライトを浴びているケースがほとんど(笑)。

来月は、そんなお客様の一人、T君と二人で久しぶりに何曲かLiveります。そうそう、昨夜初めて来てくれたN君と2~3 曲Liveる約束もしました。実はそのN君4~5年前からのお客様で昨日の朝一番にカットに来てくれたんです。聞いてみると最近ギターを始めたばかりだとかで・・・んで、その夜Liveに来てくれた。「オレも唄ってみた~い」って思ったんでしょうねぇ・・・・

あっ、リーダーの知人の女の子が「是非に満月Liveに出演したい♬」と言っているそうなので来月初参加予定♪♪ 生演奏の他に毎回ではないのですが、Djも登場する夜もあります。皆、じっとしれられなくなって踊ってますよ。

この辺りじゃなかなか手に入らないお酒を持参してくれる方や、手料理を作って持ってきてくれる方、昨日は誕生会をやっていた女の子たち5~6人いたり、主婦の友達同士や、職場の同僚と来られたり年齢も性別も様々な方たちが楽しんでいってくれます

「青春カンバック!! 遊びを忘れた大人たち集まれ~」をコンセプトに行うDrive67プロデュースの満月の夜。月に一度一緒に弾けてみませんか?

※六月以降の日程は都合により未定♪♪になっております。

100428_234405


http://blog.livedoor.jp/drive67/archives/51631109.html#comments


drecom_bluem at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月28日

シガツニジュウハチニチ

fullmoonLive♬♬ 盛り上がりましたよぉ~

初めて来られた方も数名いて、なにより女性が圧倒的に多かった四月の満月Live。ついに来たのか? 俺たちの"モテ期"。

久しぶりにバンド名Drive67の名前の由来とか聞かれましたが、1967生まれから取ったんじゃないですよぉ(笑) まぁ~、来てもらうと真相は明らかになるけどね。

五年前に結成してから好い楽曲があれば演歌でもなんでもカバーして唄っているのですが、お客様たちからは意外にオリジナル曲に人気があったりするんですよ。

それじゃ僕らのオリジナル曲を紹介しますね♬♬

『シグナルノムコウ』、『6月30日』、『ムーンライト』、『手紙』、『九月 もう一度の恋』、『甘いkiss』、『たまには月を眺めましょう』、『桜満ちる』、
『スゴロクだよね人生は』等など・・・他にも歌詞を付けてない曲が数曲ありますが、女性からは『九月 もう一度の恋』、そして男性からは『ムーンライト』が好まれているみたいですね。自分では『6月30日』が好きです。リーダーのギターソロが聴き所かな?


この日は新たなDJも加わって(某テレビ局カメラマン)楽しい宴になりました。DJ曰く「他にはないアットホーム雰囲気が心地よかった」そんな感想をいただきました。大人の放課後みたいな感じで来月も満月の夜にLiveやりますので興味のある方は是非是非お越しください。

5月の満月Liveは28日、金曜日。


満月2
 満月
満月3

http://blog.livedoor.jp/drive67/archives/51630924.html#comments

drecom_bluem at 15:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

シガツニジュウナナニチ

今日は諏訪神社の春祭り。

朝六時から幟の設置作業に行って来ました。これがまた大変な作業なんです。。。。。。

春は、祭りや行事にお花見に、なにかといろいろありますが、ブルームでも明日、毎月恒例の満月Liveがあります。まだ選曲もしてないし、この前買ったアンプも箱から出してないし、っーかリーダーとも会ってないし・・・・


まぁ~いつもこんな調子で始まるDrive67のLiveですが、今回はお花見の宴会のノリでやってミルルン。


七時半オープン 八時スタート

入場料(協力金)500円。飲み物、食べ物各自持参!!

(注)食べ放題、飲み放題じゃないですからね!!




100427_060841



drecom_bluem at 11:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月26日

シガツニジュウロクニチ

「中華そば」といったら”かめや”。

ひさしぶりに「かめや」の中華食べてきました。いゃ~美味かった。

僕は味噌ラーメンとかあんまり食べません。基本、中華そばですね。そして日本人よりチャイニーズが好きな42歳。

チャン・ツィイー、リン・チーリン、セシリア・チャンetc.挙げればきりがないのですが、やっぱチャイニーズが好きですね。

今年みた映画『ソフィーの復讐』には、今もっとも綺麗だといわれている中国ナンバー1のファン・ビンビンも出てたけど、中国にはいったいどんだけ美人がいるのか!!

そんなファン・ビンビンのCM。これぞ本物の中華そば?!



drecom_bluem at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)